Microsoft Office 365 のOutlookで署名が自動的に挿入されない件

ここ一か月位、Office 365 の Outlook でメールを作成する際、署名が自動的に挿入されず、面倒くさいと思っていました。

そこで、マイクロソフトのサポートに連絡すると、さっそく返信が来きました。マイクロソフトのサポート力は大したものです。

手順は

*************
=================
■ 署名の再作成手順
=================
1. Outlook on the web (https://outlook.office365.com/owa) にサインインします。
2. 画面右上 歯車アイコン > [Outlook のすべての設定を表示] をクリックします。
3. [メール] > [作成と返信] > メールの署名画面を開きます
4. [+ 新しい署名] をクリックします。
5. “署名の編集” に署名の表示名を入力し、下部の入力欄に任意の署名を記載します。
6. [保存] をクリックします。
7. “既定の署名を選択” にて、上記で作成した署名を適用します。
新規メッセージ用、返信/転送用 の両方のプルダウンを新規作成した署名に変更し、[保存] をクリックします。
8. 設定画面を [x] 閉じるボタンで閉じます。
9. メール画面の [新しいメッセージ] をクリックします。
10. 別ウィンドウでの返信、転送動作で新しく作成した署名が挿入されているか確認します。
*************

とのことでしたが、私の場合、上記手順では、メール作成時に自動的に署名が挿入されるようにはなりませんでした。

そこで、一度サインアウトし、その後、再サインインすることで、無事に自動的に署名が挿入されるようになりました。

ようやく、手間がかからなくなりました。いちいち署名をコピペするのは、面倒くさい事でしたから。

マイクロソフト、ありがとう。