はじめに(ブログの紹介 その1)

 

このブログを訪れていただき、ありがとうございます。

EJプランニング株式会社 代表取締役の丸山と申します。

 

私は日々、インターネットの恩恵を享受していると感じています。

システム開発を行う過程で発生する、プログラミングやサーバーセッティングの疑問などを検索サイトで調べると、直ちに、解決に有効な情報を手に入れることができます。

これは、ボランティア精神で様々な情報を公開してくれている方々からの賜物です。

 

また、それが「商売」とはいえ、GoogleやYahoo!などの検索サイトがないと、その情報までたどり着けません。

同様に、サーバー管理業者や回線業者、パソコン製造業者、その他、様々な方々の努力により、インターネットという有用なインフラが構築・運用されています。

このブログもWordPressを利用させてもらいますが、WordPressもその「努力」のひとつです。

 

私は常々、

「逆に、私がインターネットとそのユーザーに対して、何かできることはないのか?」

ということをずっと考えてきました。

 

そんな中、私は、この閉塞した日本経済の中で、就職活動や日々の仕事で大変な思いをしている、私よりも若い人々が一定数いることを知りました。

 

そこで私は、私の知識を、パソコンやプログラミングをほとんど知らない、という若い人たちに向けて、ブログを通じて発信していこうと思いました。

これが、私の「インターネットへの貢献」になればよいと思っています。

 

つたない文章、つたない内容かと思いますが、どうぞ、お付き合いください。

また、デザインもほぼ、WordPressのデフォルト状態ですが、WordPressの使い方も含めて、今後、皆さんにお伝えできればと思います。

 

2011年4月29日

EJプランニング 代表取締役

丸山 純

 

【関連リンク】

脅かすわけではないですが(ブログの紹介 その2)